お知らせ

2011年09月29日

秋彼岸大法要を厳修いたしました

平成23年秋の彼岸会大法要成満の御報告

平成23年9月23日のお彼岸の中日にあたり、小室萬徳院釈迦寺において「秋の彼岸会大法要」が無魔成満しましたことを御報告申し上げます。
前々日に襲来しました、台風15号による暴風雨の爪痕が残る中で、準備に奔走してまいりました。当日は、曇り空ながら早朝よりたくさんの御参拝の皆様を御迎えする事が出来ました。
午前9時より一座目には恒例となりました「百味供養」の献供式を参拝道俗の諸氏と共に御本尊に御供養申し上げました。
各座に建立していただきました、御塔婆を前に読経供養を修しながら、御参拝の皆様の焚かれる御焼香と、一念合掌の美しく尊いお姿に感激と身の引き締まる思いでございました。
特に今年は、大自然の脅威と、科学文明への過信、原点に立ち返り「命」の尊さと深く考えおかなければならない「熟慮」の年、期間でありました。
当山での彼岸会法要で、御先祖さまと向かい合い、また新たな一歩を皆様が歩まれ、社会が良き方向を向いて参りますことを願ってやみません。

秋彼岸大法要 小室秋彼岸大法要 小室秋彼岸大法要 小室

 

稲毛では、70名ほどのご参列者の見守る中、秋彼岸大法要が厳修されました。
式衆の入道では散華が舞い散り、厳かな雰囲気の中、盛大に執り行われました。般若心経の読経ではご参列者、式衆共に声を合わせ、故人様のご冥福を皆様でお祈りいたしました。

秋彼岸大法要 稲毛秋彼岸大法要 稲毛

 

船橋中央では、皆様をお迎えしての初めての秋彼岸大法要が厳修されました。
青柳住職をはじめ、一丸となって御修行させて頂きました。今後、より多くの御参詣の方々に親しんでいただけるよう益々精進して参ります。来年の春の彼岸会をはじめ、大法要への皆様のお参りをお待ちしております。

秋彼岸大法要 船橋秋彼岸大法要 船橋秋彼岸大法要 船橋

秋の彼岸会大法要

直前のページへ戻る

このページの先頭へ