お知らせ

2015年01月03日

「厄除大祈願会」を厳修しました

謹んで初春のお慶びを申し上げます。本年も皆様と共に歩んでいけますように精進致します。よろしくお願い申し上げます。
さて、新年を迎え、萬徳院釈迦寺各院に於いて、「厄除大祈願会」を厳修しましたことを御報告申し上げます。

船橋中央
寒い中ではありましたが、昨年よりも多くのご参列を頂きました。山内の僧侶一同による読経、太鼓、錫杖が鳴り響く中、世界平和や皆様の心願成就を至心に御祈願致しました。
また、本年からは併設されたエンジェルペット霊園のほうでも午後一時より御祈願致しました。

船橋中央2 船橋中央3 船橋中央1

小室
午前十時から釈迦寺小室大本堂において、山内僧侶一同出仕のもと厄除け大祈願、修正会を修行しました。当日は晴天にめぐまれ、百名ほどの参拝者がありました。参拝者全員で般若心経を大声で唱え、一年の多幸を祈願しました。また一人一人に、除災招福のお加持がなされました。
その後、午後二時からは護摩堂において、竹田明秀門主による息災護摩の秘法が修行され、祈願申込者の諸願成就を祈願しました。護摩は三日間修行されました。

小室3 小室2 小室1

稲毛
平成二十七年元旦午前十時より「修正会」を厳修致しました。
多くの方々に御参拝頂き、一年の初めにそれぞれの祈願と合わせて、国家の安泰・平和をお祈りいたしまた。

又、式の最中には僧侶の力強い「般若心経」の読経の中、五体加持が行われました。
また、申し込まれた祈願札は七日以降に御手元に御贈りします。大切に護持して頂き、神仏の御徳とともに実りある一年を御過ごし下さい。

稲毛2 稲毛3 稲毛1

船橋中央ペット霊園

船橋中央ペット霊園1船橋中央ペット霊園2

直前のページへ戻る

このページの先頭へ